※2度目以降&千秋楽の感想※ 感想レポ1に戻る→
妄想入ったゾロサン目線が多いです。苦手な方はご覧にならないようお願いします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今更ながら、話をもっのすごく簡単に書くと

・ ドフラミンゴの下で、ディスコ達がハンコックを攫う
・ マーガレット、麦わら一味に助けを求める(サンジサンバはこの時)
・ サンジがトビウオライダーズに協力を要請
・ ディスコがチャルロス聖とシャルリア宮を招き、個人的にオークションを開く
・ 捕まってたハンコックは、ブルックの犠牲によって解放
・ ドフラに操られたゾロ・サンジ・ウソップ・チョッパー・フランキーがルフィを攻撃して、
 ハンコックに固められてしまう
・ 満を持してエース登場、兄弟の共闘でドフラ達は退散

…と言うような流れです。大雑把過ぎますが。
話なんて二の次だ!一番大事なのはキャラクターなんだ!(ジャンプ漫画?)

 

キャストに詳しい方ではないんですけど、 全部で5回行って5回ともJUJUサンジでした。
このJUJUサンジ、結構ゴツイと言うか身長が高くてガッシリしてますが、とにかくカッコイイ!
漫画でしかありえないサンジの蹴り技を、リアルで再現してくれた事がすごく幸せ…眼福でした。
何がスゴイって、衣装のスーツは相当分厚いんですよ。モコモコ。
H田さんによると濡れても大丈夫なように、だとか(実際、ハンサムにもかなり水をかけられてた)。
動きが激しい為か多少ゆるめのシルエットでしたが、その分濡れたら重いよなー。
あの動き難い服で、あのキレのある技を繰り出すってのが地味に感銘を受ける。
本業であろうブレイクダンスの時は、あんな重装備じゃないと思うんですよね。
サンジサンバも足が超高く弧を描いて見惚れてしまうんですけど、歌終わりかけのメロリン走りがこれまたアホで可愛いったらない…。
レディのエスコートっぷりは、正直原作のサンジを上回るかもって言うくらい決まってました。
2007年は、髪がアニメ色と言うか黄色黄色してる上にボブみたいで少し残念だったのですが、今年はちゃんと金髪でスタイルも原作に近くなった気がします。
タッチも出来て、感激!あれだけ背が高いと手も大きいんだなあ。

ゾロは、サスケゾロが2回でヒロシゾロが3回でした。
今回、ゾロの服も良かったー。3年前はいつもの格好だったので(勿論アレも良いんですが)
何がいいって腹筋がよく見えるよ(笑)。あと動く度にシャツがヒラヒラして、剣を振り下ろした時に背中が見えたりするのがセクシーです。欲を言えば、袖がもうちょい短くて腕がもっと見えたなら…!
ゾロのタッチは、ガシッって感じで力強かったです。







ゾロサンはキャストによって、絡み方がやや違うのも見所でした。
中盤以降は殆どと言っていいほど隣にいたんじゃないかと思うんですけど、特にじゃれ合うのはフィナーレの辺り。
日によっては、センターにいる時と客席を回る時に2回あります。
どちらからともなく「あ?何見てんだコラ」「てめェこそ何だ、やんのか」みたいな感じで睨み合ったりサンジが軽く蹴り入れたり…。

サスケゾロは、よくサンジに笑いかけてた気がする。「A Thousand Dreamers」のソロパートでもサンジに向かって歌ってたよ(それでサンジに首を振られる)。
ヒロシゾロより背が低いので、サンジに懐いてる年下ゾロみたいだったな〜。

JUJUサンジとヒロシゾロの時は、ええとあの、どうもありがとうございます(礼)
睨み合いが行き過ぎて肩と肩ぶつけ合ったり、おでこゴッツンコしたり!
目のやり場に困ると思いながらもガン見してしまうよね。
最後の日は、仲良さげにコソコソ会話してる位でゴッツンコはなかったみたいですが。
あ、31日まで過ごして二人の仲も進化したのか!(すいません、そんな気の毒な人を見る目で見ないで下さい)


と、台本にないところでも楽しんでる訳ですが、今回のメインは何と言ってもエースですよね!
こちらは原作よりは若干細身で、しなやかな印象です。黒猫エースは特に。
アクションはすげーカッコ良いし、気さくそうな人懐っこい笑顔が正にエースって感じで、とても素敵でした。兄ちゃん…!
多分、エースが一番客席を端から端まで駆け回ってたと思います。
ラストでルフィとエースが上手と下手に別れて行くのは、何度見ても切なかった。

そして、31日の千秋楽。毎回毎回違う楽しさがあったけど、やっぱり別格…最っ高、でした……。
語彙の貧困さが恨めしい。
何度も来てるお客さんが多かったのか、反応が早くて賑やかだった!
いつものようにショーが終わり、それでも鳴り止まない拍手。コールに応えて、出てきてくれる全キャスト達。
ちゃんと下手から上手まで、それぞれの客席に向かって挨拶(お辞儀をして手を振る)をしに来てくれるの。
それが済むと、 キャストは退場しました。
ルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップ・チョッパー・ナミさんを中央に残して。
それから一人一人、左腕を掲げて仲間の×印を示すあの名シーンをやってくれたのです。
も……もう勘弁して下さい(号泣)
だって、そりゃ感動するだろ?!これで感動しなきゃワンピースファンじゃねーよ!まったく、どんだけ泣かせれば気が済むんだ。
まあ泣きながらもサンジの袖捲りと腕には、しっかり萌えてるんですけど(ハイ台無し)
しかもねー、トドメとばかりにかかる曲が2007年プレミアショーのエンディング曲なんですよ。
すごく大好きだったんです。CD化してくれなかったけど…まだデータ残ってんじゃん!
今からでも遅くない、CD発売しろ。イヤして下さい。どうかお願いします。

本当に、ワンピース最高だと心から思えるショーでした。
夢をありがとう!また次回をあることを願って…!




×CLOSE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送